エフィカシー上がるぜ!

目安時間:約 3分

  この写真の言葉は、僕のコーチングの先生である苫米地式マスターコーチ田島大輔コーチのものです。   Start from inside out. 「内から湧き出たものから始まる。」   と…

本気の瞑想とは?

目安時間:約 2分

一般的な瞑想のイメージは、 ・目をつぶり、心をリラックスさせること ・カルト系宗教で教えられる怪しげな技術 などでしょうか?言うまでもありませんが、 瞑想はそういったものではありません。 では、どんなものでしょうか? ・…

それはあなたのせいじゃない。

目安時間:約 2分

セルフイメージが低いせいで自分を責め続ける人がいます。 そういう人は自己評価を下げるような言葉をかけ続けています。 「自分は何をやってもダメだ」 「もう終わりだ」 「苦しい、辛い」 など。 人は1日に3〜5万回自分に言葉…

ヨガの専門家も知らない瞑想法とは?

目安時間:約 2分

友人にヨガ業界の人が多い関係で、 業界内の色んな問題を聞く機会があります。 その内容を突き詰めると、結局人間関係だったりします。 解脱を目標とするヨガの、心を自由にしていくはずの 瞑想の専門家である彼らが、人間関係をうま…

8/29(Sat)認知科学的瞑想WS@京都

目安時間:約 2分

8/29(Sat)認知科学的瞑想WS@京都 自分に対するイメージは、自分の可能性を広げることも 逆に狭めることにもなります。 あなたのセルフイメージ、この機会に更新してみては いかがでしょうか?   ーーーーー…

8/29京都でコグニティブ瞑想WSやります!

目安時間:約 3分

セルフイメージを変える瞑想法 ~ 認知科学から人生を導いてみる~   今、私たちの周りにはヨガや座禅、 最近ではストレス軽減や集中力がアップすると 言われているマインドフルネス瞑想など様々な瞑想法があります。 …

あなたは暑い夏とどう付き合う?

目安時間:約 2分

暑い日が続きますね。僕はいつもなら夏バテでくたばっていますが笑、 今年は結構楽しみながらこの暑さと付き合っています。 健康のゴールのお陰で体力がついたのか、 暑さをしのぐことができています。 なりたい体型のゴールもあるの…

プロフィール

苫米地式認定コーチ:三木俊彦

苫米地式認定コーチ:三木俊彦
詳しいプロフィール

カテゴリー
Twitter でフォロー
最新投稿
タグからもチェックしよう!
アーカイブ
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31