自分の目で耳で見つめ、考え抜いてこそ。。

目安時間:約 1分

突き刺さるマイルスの言葉。   「音楽を理解するっていうのは、その人間を理解するってことじゃないか。肌の色なんて関係ない。」   今の日本に一番必要な言葉。表面的なことばかり追わず、   自…

天才の至言

目安時間:約 1分

心に突き刺さるジャズの帝王マイルスの言葉 「すべてが目標に向かっての勉強なんだと 自分に言い聞かせていた。」 「オレみたいに何か新しいことをやろうとする人間は、 無視されるリスクをいつも背負っているんだ。」 誰もやったこ…

譜面に丸をつけることは、宇宙を知ること。。

目安時間:約 2分

譜面に丸をつけることは、己を知ること、宇宙を知ること。 レッスンの場面で、何回も間違う箇所に 印をつけなさいと指示している。 これは、譜面が読めるようになる効果があるのだが、 実はそれだけではない。 何十曲、何百曲と色ん…

あるクライアントの周りには、「お金を得るために」コンサルなどを活用する人が多いという話を聞いた。 そういう話を聞くたびに、僕はガッカリする。。 お金は「手段」である。 ただ「お金のために」働いても何も意味はない。。 &n…

21年目を迎えた。そして奇跡について

目安時間:約 3分

昨日は、震災から「21年」という日でした。。   何も書くことが思いつかなくて、 けど、僕の人生にとって大きな影響を与えた「出来事」だったので、 何か言いたいと思った。   けど、どう言えばいいのか整…

新年あけましておめでとうございます! 今年2016年もライトハウスコーチングは、 これまで以上に「現状の外」へ飛び出していきます。 そして、高い価値を持つ情報を惜しげなく、どんどん発信していきますので、 どうぞよろしくお…

プロフィール

苫米地式認定コーチ:三木俊彦

苫米地式認定コーチ:三木俊彦
詳しいプロフィール

カテゴリー
Twitter でフォロー
最新投稿
タグからもチェックしよう!
アーカイブ
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031