悶々人生VS激変人生

目安時間:約 7分

「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので、           時間の流れは速いです。     今年もあっという間に、八月が終わり九月に。  …

保護中: 後悔し続けるのは、〇〇による支配?

目安時間:約 7分

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

辛すぎる時こそエフィカシーを高く。

目安時間:約 2分

苦境に立たされた人へ。       昨日はシークレットセミナーでした。     その会話の中から、伝えたいことが心に浮かびました。     どんな苦境…

出し過ぎちゃいましたね、、。         やっぱり?     けど、これはクライアントがコーチングマインドを 実践しているからこその、出来事だったりします。…

このメンバーで語り合えたことが素直に嬉しかった。。       僕は決していい人ではないけれど笑、、     (もちろんクライアントのために粉骨砕身で サポートしています…

企業秘密をうっかり語ってしまいました。。

目安時間:約 3分

しまった!!       企業秘密をうっかり語ってしまいました。。 コーチ仲間、気功師仲間からのクレーム必至かもしれません。 というのは、先日の気功教室後の懇親会の話です。 それを、今回録音…

活動の原動力。

目安時間:約 4分

ライトハウスコーチングのこだわり   僕はミュージシャンなので、 セミナーなどやるときに音楽をかけます。     肩肘張らずリラックスした雰囲気で、 自身の未来について考える時間にして欲しい…

自分を苦しめる思い込みの「外し方」。

目安時間:約 2分

ヨガぐらいだったらできるだろうという甘え。 今週もポッドキャスト配信しました。 前回に引き続いて、夏のスペシャル対談の模様をお送りします。 こんな内容について話しています。 ・チャゲアスは気の達人だった? ・ヨガぐらいだ…

どんなに辛い、くじけそうな状況でも活路はある!       ユーチューブに「コーチングセッション」 についての動画をアップしました。     動画撮影にあたり僕自身のコー…

生活に追われず、ワクワクする日々に必要なこと。       お盆ということで、昨日から神戸の某ホテルに 家族で泊まってます。     うちからそんなに遠いわけじゃないんで…

働きママが疲れたらやるべきこと。。

目安時間:約 2分

全部やりきりたい!         ワーキングマザー、僕は働き蜂になぞらえて 「働きママ」と呼んでるけど、働きママは 育児、家事、仕事、、やることが山ほどある。。 けど、母として、…

「頭が混乱した時」はコレしてみたら?

目安時間:約 2分

子育て、仕事で、タスクに追われて頭がグッチャグチャに混乱!           そんな時あなたはどうしてますか?     何かに当たり散らしますか? …

ポスト”ヨガ”はコレ!?

目安時間:約 4分

誠に申し訳ありません。。       、、、     ありがたい!その一言に尽きます。     おかげさまで19日の親子気功教室は満員となりました! …

元気になること、諦めてませんか?

目安時間:約 7分

子ができました!       気功で元気になったからかな笑   いやいや、冗談じゃなくて、 以前の僕はひ弱で体がほんと弱かった。     ウチの奥さんからは虚弱…

うまくいかない人の思考はズバリこれ!

目安時間:約 3分

ご報告を。       コーチングでウンタラカンタラとか、 日々配信してますが、   現状打破において肝心なことは、 情報です。     情報がなければ、全て根拠なく 憶測でしか動けないです。   感覚的にうまくいく人で…

全ては自分が「出来なく」させていた。。

目安時間:約 2分

2017年夏の今だからこそ知ってほしいことを伝えます。     これは、各方面から聴きたい聴きたい!と熱望されていたものです。   神戸を代表するヨガスタジオ、カルナヨガの主宰である三木陽子。   ニ…

その場しのぎの心のケアなんか、、

目安時間:約 2分

普通は85万円するコーチングが、習い事程度で、、 そのまま受けられてしまう前代未聞のコーチングスクール、 灯台コーチングクラブ についての動画を一般公開しました。 2017年夏は、先行きますます不透明。。 ビットコインの…

これが本当の「引き寄せ」か?

目安時間:約 3分

大きな可能性感じました!         何がって昨日から始まった親子気功火曜夜の部です。     この日は、急な体調不良によるお休みもありましたが、 気功初心…

プロフィール

苫米地式認定コーチ:三木俊彦

苫米地式認定コーチ:三木俊彦
詳しいプロフィール

カテゴリー
Twitter でフォロー
最新投稿
タグからもチェックしよう!
アーカイブ
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031