結果を出したいなら、まず決めることとは?         うちのライトハウスコーチングYouTubeチャンネルを始めて、 100本が目前となりました。     …

抽象度の高い営業マンを育てるには?

目安時間:約 6分

ギスギスした心を弛めよう。         最近、20万キロ越え、バッテリーヤバしなうちのプリ太郎(プリウス)の 買い替えにあたり、下取り専門店をあちこち回りました。  …

コーチングマインド×戦略思考な日々

目安時間:約 2分

日々精進!     連日セミナーでした。     みんなでアタマに汗かきましたよ。             情報発信勉強…

ポッドキャスト配信しました! 今回は、ニューヨーク在住のアレクサンダー教師、松本直子さんから コーチングに対して持っている素朴なギモンを頂いたので、お答えしていきます。 人生観が変わる目からウロコ、人生を激変させたい人は…

今朝はニヤニヤタイム再び。                 こうやってカフェでセミナーのワーク作りをしてます。     …

あなたはニヤニヤしているか??

目安時間:約 2分

コーチングセッション前の読書。         今週15日金曜の夜に名谷スタジオで行う 勉強会のための事前準備です。     コーチング目線から開業ノウハウ、マ…

未来をつかむ人。つかみ損ねる人。

目安時間:約 5分

未来をつかむ人、つかみ損ねる人。       今回の期間限定無料カウンセリング 終了しました。     今回も現状外へ飛び出すきっかけを つかんでもらうことができたと思い…

ポッドキャスト配信しました! 前回に引き続き、ニューヨークで活躍するアレクサンダー テクニック教師の松本直子さんとアレクサンダーテクニックの 魅力とコーチングとの「共通点」について語り合います。 こんなことを話しています…

「ノージャッジメント」のススメ

目安時間:約 2分

ポッドキャスト配信しました! 今回は、ニューヨークで活躍するアレクサンダーサンダー テクニック教師の松本直子さんへのインタビューです。 ※テストと言っていますが、ちゃんと話しています。 ※途中、機材の関係により、大きな音…

〇〇をやめると人生は「好転」する!

目安時間:約 6分

頭ではわかっているけど、出来ない。。       そういうことはよくあると思う。     家事や育児、仕事が忙しいから、自分の本当に やるべきことを後回しにしてしまう。。…

ブリーフの支配から脱出するには?

目安時間:約 4分

夜というのはいいことが思いつく時間だ、         というのは、たしかデュークエリントンも言ってたような。。     てことで、昨日の晩、気功教室が終わって…

「現状の外のゴール」を持つべき理由。

目安時間:約 4分

ゴール設定の賜物       最近アルトが熱い。     ここ数年、テナーに重きを置いてプレイしてきたけど、 基礎練習を見直して一からやり直すつもりで練習を 続けてきたら…

音楽で世界を救うには?

目安時間:約 7分

古き良き助け合いの精神がココにある。         ※またまた昨日の夜に書いてます。   今日は朝からアドリブセミナーに 午後は大阪と夜は京都でライブ、 と、関西を駆け…

「モノ作り」する人に必要なマインドセット。

目安時間:約 3分

リハが終わりました。           今日ライブが昼と夜にダブルヘッダーでありましてね。 その昼の方のリハです。     ファンクバンドで、サック…

ジャズも人生も一瞬一瞬が勝負

目安時間:約 6分

連日メディアを賑わせている日野さんの虐待報道。           ジャズミュージシャンとして、コーチとしての 見解を発表したいと思います。     …

「落ちこぼれ」が逆転するためのマインドセット

目安時間:約 8分

僕は落ちこぼれ、、         昨日コーチングセッションがありました。     その中の話を。     クライアントは、僕のことを特別な…

プロフィール

苫米地式認定コーチ:三木俊彦

苫米地式認定コーチ:三木俊彦
詳しいプロフィール

カテゴリー
Twitter でフォロー
最新投稿
タグからもチェックしよう!
アーカイブ
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930